遠い遠い日の記憶

こころ☆クラフト

私には過去世の記憶があります。正確には、過去世の記憶を思い出しました。

そのきっかけはいくつもありました。いくつもの出来事が一時期に重なったことで、思い出すべき時に思い出したのかもしれません。

今回は、その直接的な体験について語ろうかと思います。

私はある治療を受けています。
これは西洋医学ではありません。分類は・・よくわかりません。笑
この治療では、身体の痛みや心の痛みの原因の多くが、脳の誤作動にあると捉えているそうです。何が原因で誤作動が起きているかを特定し、その誤作動を取り除くことで痛みが改善するという治療です。

私の場合、腰痛なども心の問題から生じており、確かに原因が特定できた時点で、その場で改善してしまうという経験もありました。
精神的なものの方が圧倒的に多く、将来の不安、理由のわからない恐れ、それらが原因で起きている不眠や手の震えなど、様々な症状のほぼ全部が、結果的には脳の誤作動の調整で実際に改善しているのです。

治療方法は、原因をキーワードで探りながら、身体に起こる「反射」で特定していくというものです。

例えば「この事が怖くて不安になっているな」と自分で自覚しているものは、ほとんど外れます。笑
不調の原因は意識では自覚できておらず、無意識下の自分が自覚している模様です。

キーワード的には、無意識にある「感情」「価値観」「信念」といったものに迷いが生じた時に、脳に誤作動を起こさせているようです。
これを掘り下げて、キーワードを探っていきます。例えば、どういう価値観に問題があるのか?その原因は自分にあるのか?他人に対してなのか?どういう分野においてなのか?などを探っていくのです。

時には友達のさりげない一言が心に刺さり、自分ではそこまで気にしてなくても、無意識では深く傷ついているという事もありました。
いわゆるトラウマが原因の場合もあり、そのトラウマが何年前のものか?その時のどういう出来事が原因だったのか?思い出しながら辿っていくのです。

この治療を続けていたら、ある時から「過去」がキーワードのものが多く出てくるようになったのです。
5年前・・10年前・・もっと前・・・過去世?
私のキーワードに「過去世」の反応が多く出始めました。

最初の体験は、今の私に起きているカルマの原因が、約2000年前のエジプトでの人生にあるとわかった時です。忘れていた大切な何かを、忘れていた深い想いを思い出してしまったかのように、2時間くらい涙が止まりませんでした。家ではありません。外出中です^^;

過去世の記憶といっても、具体的なビジョンが見えたり、具体的に思考で思い出している訳ではないのです。身体全体が反応して、その時の感情に包まれたかのような・・どこか懐かしくもあり、忘れていた心がそのまま今の自分となるような・・・。言葉にするの、すごく難しいですね。

その時の人生は、決して明るいものではありませんでした。まさに時を超えて、今に至るまでの強烈な想いというか・・。今のトラウマや、今の現状が、まさにこの時に原因があったのだと、まざまざとわかる、そんな体験をしたのです。

心の中で、何かの扉が開いてしまったかのように、それ以降は、過去世の記憶がどんどん呼び起こされていきました。
5千年前の記憶。8千年以上前の記憶。数万年前の記憶・・。同じような人生体験を繰り返しているのです。

・・・そして、もし輪廻転生に「始まりの時」というものがあったとしたら、その時の記憶も。

もちろん自分の意識に、それらの記憶があるはずもありません。
でも、身体は確実に反応する。そして心も・・。大切なことを思い出す度に、嬉しいのか、悲しいのか、懐かしいのか・・よくわからない不思議な涙は流れてくるのです。

「始まりの時」の人生でも、妻とは夫婦でした。私が「妻」の立場でしたが。
そしてそこには、今の私たちの息子が、青年の姿で、私たちの子供として満面の笑顔で横にいたのです。
そしてある約束をしました。私たちは未来への誓いと共に、希望に胸を膨らませていたのです。

そして何度も何度も転生し、数多くの人生を家族として生きてきたようです。
しかし、その後の幾重もの人生においては、遂には今世に至るまで、私たちは「始まりの時」の約束をまだ果たせていないのです。

この話しが本当なのか、私にも答えはわかりません。
しかし、私の心と、私の身体は、語りかけてくるのです。「これが真実なんだよ」・・と。

タイトルとURLをコピーしました